☆銀しゃ~りんです。☆

果てしないたわごとをつらつらと

夏のバカ騒ぎが楽しかった話

こういう書き物はじまるといろいろと考えてしまいどんどん、手付かずになる傾向。

 

自分の感想なんだからもっと気ままにお手軽に書こうと。

 

そう思いました。

 

人それぞれ言いたいことがある。

自分が見聞きしたものやそうでないもの。

なんに関しても言いたいことはある。

 

全部か全部肯定されるわけではないし、否定されるわけでもない。

 

徒然なるままに。

 

 

さて、では。 

まずは、夏バカからですね!

 

 

夏のバカ騒ぎ2017

Road to 2020

 

BLASTはじまったとこまで前回書きましたっけね。

 

サラバ→上球→デコレ→ペンデュラム→労働

 

久しぶりの現場でしかものっけから好きなの曲ガンガン詰め込まれて、頭のネジはとうの昔に飛んでったぜ!状態!

 

上球!あーりんの生デュビデュビダバダ!!

取り残されたくないよ!戦々恐々!

 

かーらーのー

 

デッコレッイショーン!!!

 

踊り超かっこよかった!

で、ペンデュラムですよ!

何本ネジ外れたか。

 

姪っ子も楽しそうにサイリウム振ってたのを確認!予習してきてねーとは言ったものの今のところサラバくらいしか知らなかったかな?

あ、悪夢ちゃん!と言ってた。

よく良く、考えるとサラバ上球デュビデュビ繋がり?

 

上球デコレはダンス

 

まぁまぁ天空だったのでちょっと音ズレてるかな?と思うところがあったり。

まぁ、小さいことは気にしないで楽しもうと思ってるところに、労働で体動かしましょう!!

 

ちょっとスポーツがどこで挟まれたかわからなくなってるんだけど、空手の演舞、走幅跳飛び(片足義足)100メートル、ハードル、高飛び、中距離、長距離(ハーフマラソン)クライミングなとなど、スポーツとライブの融合と言うだけあって、かなり盛りだくさんだった!

 

いつだって挑戦者の曲とスポーツのマッチ感ね。

マー君の応援歌だしマッチするのは当然とはいえ、実際スポーツみながら聞くとかなり鳥肌モノでした。

 

 

で、オリンピックといえばPUSH!

 

私は1曲目に予想していたけど、途中でした。

だがやっぱやってくれたー!という嬉しさと、あーりんソロパートで全身ビリビリ!

 

風に揺れるはな

首飾りにして

あなたにかけてあげましょう

 

 

ここでここそこあそこみつからないぜパパイヤマンゴーコッコナッツ!

 

 

水は来なかったけど(

 

 

楽しそうなメンバーを見つめてニヤニヤ(怪しい

 

 

ナッツ!!!!!!

 

 

 

盛り上がったところで、最高潮の曲きます!

 

 

かなり、好き

 

 

 

ノフ完全になったきっかけの1曲目でもある

 

 

 

猛烈!!!!!!!!!!

 

 

 

何が好きって?

この曲自体も好きなんだけど、アイアイサーの部分ね。

 

 

この、調教されしモノノフ全員が我わらが5人の大天使に向かって、少し引いた目でみるとちょっと洗脳に近いものあるのでは?と思うくらいの揃い具合でのアイアイサー!

 

(`・д・´)/ ジークジオン!!ジークジオン!!

(`・д・´)/ ジークジオン!!ジークジオン!!

(`・д・´)/ ジークジオン!!ジークジオン!!

(`・д・´)/ ジークジオン!!ジークジオン!!

(`・д・´)/ ジークジオン!!ジークジオン!!

 

 

これに近いものはある。

 

 

熱狂的なものが徒党を組むと途端に暴徒になる可能性が高いけど、すごい、そろってるしみんな5人しか見てないし。

 

 

怖いものはあるけどめちゃくちゃ胸に来るものはある。

 

 

Overtureもよくフェスとかで驚かれるけど、猛烈のアイアイサーもかなりものと思ってます。

 

すごい好きです。

 

なんとなく一員になれた気がして。

普段在宅多めでややけもの道でわりとぼっち多めなので、この一体感は中学の部活をちよっと思い出してハイになる。

 

その後、全力少女、JUMP、オレンジノートで、クールダウン。

 

上げっぱなしだと体力的におじさんきついから、このクールダウンは安心して聞いてられるしいいね。

 

JUMPライブで初めてきいたけど、かなこちゃんのアカペラ始まりかなりグッとくるね。

 

全体通して思うことは、歌に安定感がかなり増してるってこと。

不安定な部分も応援のしがいがあって(?)いいんだけど、安定してるとやはり安心してきいてられる。

 

フォーク村のおかげかね。

幅が広くなって、色々な場面での音のとり方がうまくなったのか。

ライブで鍛え上げてるってもあるんだろうけど。

体壊さない程度にライブしてほしいね。

最近ライブのペースが短くなってる気もするし。嬉しいんだけどね。

 

さぁ、そんな中すっかりライブの盛り上げ曲ゴリラパンチ!!!

 

(」・ω・)」うりゃ!(/・ω・)/おい!

 

もいいんだけど、私は

 

(」・ω・)」うっ!(/・ω・)/ほっ!

 

って言うようにしてる。

なんとなく。

まぁ、結構いると思いますが、まだ(」・ω・)」うりゃ!(/・ω・)/おい!のが強いかな。

 

俗に言われる、家虎騒動。

 

 

個人的にはどうでもいいんだけど、近くにいて、うるさかったらいやだなー程度。

 

 

個人個人

思い思いの

応援方法はあるだろうから。

 

 

さぁ、そんなことより目の前のももクロを信じろ!見て目に焼き付けよう!とは思う(見ずに大声出してるだけのような人にはね

 

 

 

まあ、いいや。

 

 

 

 

そんで、次はなんだ

もっ黒と桃源郷か。

 

個人的にダラダラ出来て好きな曲。

もっ黒と堂々。

桃源郷は歌が安定した分さらに、透明度がました気がします。

 

その後、武井壮VSのチェリー!

 

武井壮流石だなと思ったよ!

彼にはまだまだももクロ応援してほしい。

 

アーティスト兼スポーティな部分でも引っ張りあげて欲しい。

 

今回の融合もそうだけど、義足の幅跳びとかあの高さの棒高跳びとか生で見るの初めてだった。

ももクロのライブみながらスポーツ観戦もできるってかなりお得だったと思うんだが。

東京オリンピックみにいこうと姪っ子と約束してるので、オリンピックみながら脳内ではいつだって挑戦者とかが流れているんだろうな。

 

オリンピック、パラリンピックももクロが絡めれは1番いいけど。

 

さぁさぁ続き!

 

怪盗、走れ、桃色空と名曲ぶち込んできましたね。立て続けに。

 

姪っ子も知ってて好きな曲

 

桃色空からHANABIでしっとりしたところにワニシャン!!

 

扇子忘れたー!!!!

 

 

まぁいいやーーーー!!!!

 

 

 

で、希望の向こうへで終了~からのアンコール!!!!!!

 

 

 

 

ハッピーリバースデイ!とコノウタ!

 

ももクロChanでさとしが言ってたけど、本当最年長のお婆さんいいとこで帰ってきた。

 

あれちょっと感動して泣いた。

 

 

そんなネジポロポロおもひでぽろぽろ

 

 

いやーーーーー

 

 

楽しかった!!!

 

 

スポーツと本当ももクロ相性いいと思う!

 

このライブで色々掴めたんじゃないかな。

今後の興行も。

 

 

そんな夏のバカ騒ぎが楽しかった話でした。

 

 

次回はあーりんソロコン!(予定(は未定