☆銀しゃ~りんです。☆

果てしないたわごとをつらつらと

夏バカの話といいつつももクロの何がいいのかの話

久しぶりの現場!!!!

 

前回がAE限定こどもまつり(2016年10月)なので、それ以来現場にいってなかったな。

 

ももクリでぐぎり。

 

春の一大事のTAKUYA来訪でぐぎり。

 

青春の各現場楽しそうでぐぎり。

 

この日を楽しみにしてきました。

夏のライブも3年ぶりかな?

思いの丈をバーニング!!!!!

連番相手は姪(10)!

まだ、曲を聴き込むまではいかずこどもまつりで満足してる感じ。

本現場(?)は初参戦。同い年くらいの子を見つけては、ちょっと安心してた(笑)

 

事前情報としては、、、

 

☆老若男女ファンがいるから安心できること

☆今回は早めに行って他のアイドルもみれるかもよってこと。

☆席がどこでもモニターあるから見れるけど米粒程度でも本人達を目で追いかけてると色々面白いよってこと。

 

俺自身はものすごい楽しみしてるので、姪にも是非楽しんでもらって、がっつりノフになってほしいなと願いつつ現場へ。

 

暑かった。

 

また画期的なシステムつくりだしたももクロ

物販事前購入(自宅送り)に間に合わなかった人、事前購入しておくと当日物販購入列とは別に並び(しかも自分がいける時間を一時間ごとに振り分け指定できる)受け取るだけ!という、朝並びも売り切れもない平和な物販購入ができるというもの。

顔認証といい、これといい、マッチングといい、YUKI様も取り入れればなぁと思うわけです。

 

そんな事前購入当日受け取りをすませて暑すぎたのでガリガリ君購入。

姪は赤推しなので赤を。俺はピンク!

ガリガリ君購入列に並んでる時にちょうどたこ虹がライブやってて、見学しつつ。

さくちゃんよかったよ。端に寄ってきて姪に手を振ってくれてた。

で、アイス食べながら流れでエビ中

ハイタテキか紅の唄か感情電車やってくれないかなーと思ってたがやらなかった。

 

が、しかし、なないろやったのでよかった。

ひなたや安本さんもよかったがやはり真山さんかな。

 

そんな感じでエビも終わったし会場いり!

 

席は天空でした(笑)

 

ももクロ姉さんの元とはいえ、たこやえび、翌日にはしゃち、などなど個別チームでも結構な客呼べる人たちが野外で数曲やってるのみるとすげーなと思うよね。

 

それもあり?いや、単純ももクロのパワーもあり、2日間で述べ10万人動員だそうな。

 

色んな書き物にもあったけど、水着やらない、テレビもそんなにでない、恋愛曲はほぼない、そんなアイドルっぽさがなくてもここまで大箱成功する事ができるのはそこをそんなに求めてない、背中押して蹴ってくれる、よりそって元気をくれる、アイドルとファンというより、ヒーローと協力者って感じなのかなと思った。

 

よくわからんけど(笑)

 

あーりん今日もかわいいから頑張れる!しかしあの人の動かし方というか、末っ子からの俯瞰でもの見て的確に動かす能力というか、まとまった感覚というか…さすが自慢の推し

 

かなこちゃんのあの言葉を思い出し自分に喝入れる!あの場面を思い出し笑い!あの表情から癒し!

 

ももかの一途なまでの音楽への情熱に耳を体を目を傾け預けると心の扉が開く気がする。

 

しおりんの立ち回りめっちゃ勉強になるな…

 

れにちゃんの心配になるくらいの自己犠牲からくるというと語弊があるかもしれないけど、菩薩顔、敬天愛人感。

 

そんな5人5様が何100倍にも膨れて人を引き付けてやまないんだろうなぁと改めて。

 

本当に関わった人達(有名無名関わらず)から悪い噂はない!(よね?俺は聞いたことない)で、また推したくなる、一緒に仕事したくなるそんな天性の「人たらし」5名。

 

そりゃ、最強で最上で最大だわな。

 

脱線脱線。

 

そんな思いをのせつつ会場へ。

 

俺と姪の両隣はあーりん推しでした。

 

ライブが始まるまでのドキドキ感すごい好きです。

さぁ時間だ!くるかな?まだかーって頭と心自分で揺さぶってるのも好き。

みんな思い思いの顔をして気持ちをつくってる。

この時間いいよね。

姪もなんとなく察しながらも初めてのことばかりなので色々見たり聞いたり。

ピンだとこれあまり、できないけど連番相手とドキドキ感共有して始まるまで楽しむのもいいよね。

 

さて、では。

 

本編に入りましょう。

 

 

それぞれの影ナレから。

 

 

テクスチャしか覚えてない(

 

 

 

それぞれの色でてて、とりあえず頭のネジ外してたのしもうね!って感じの内容。

 

からのオープニング。

 

このライブ、Road to 2020と銘打ちライブとスポーツの融合がテーマ。

 

セットは割と簡易的だけど、アリーナ席の外周とステージのバンドとメンバーの間を走るようにラインの入ったコースがあったり、走ったりするんだろうなという感じのステージ構成。

 

曲の前に、聖火ランナーとしてレスリングの人、スキーの荻原さん、吉田沙保里+栄コーチと聖火を、つないで吉田沙保里が代表でももクロメンバーのまつステージの上方にある聖火台へ。

 

その後出てくるのかと思ったらそんだけだった…吉田沙保里

 

OvertureでテンションMAX!!!!!

アップ完了!!!!!

 

ラップ曲でアップした体をいったん落ち着かせ試合に向かうかのような雰囲気。

 

 

 

BLASTで開始だー!

 

 

つづく