☆銀しゃ~りんです。☆

果てしないたわごとをつらつらと

推し事

見出しとか面倒になってきたので適当に書きますね(

 

 

 

世の中には、「推し事」と呼ばれる文化があります。

 

一般的にとか、詳しい内容は各自調べていただくとして、私の認識で話しますね。

 

私はももクロが好きです。

 

この、ももクロちゃん達不思議な事にいわゆる二次創作的なものが非常に多い。

本当、コミティアとかで販売したら即買いするレベルのマンガや作り物など、みなさん素晴らしです。

 

そんな、自分の推してるアイドルを題材とした制作物、聖地巡礼、などなどそのアイドルに関わる事をする行為を推し事と思ってます。

 

Twitterにあがってくる誕生日や結成祝いなどなど、画像は数多に転がっています。

それを、眺めているのがすごい好きなのですが、私も元々簡単にイラスト描いたり、何か制作したりする事が好きで、いつか推し事の物々交換したいなーと考えている次第です。

 

その中で自分にできることはなにか。

1番いいのは自分の絵で彼女達を書く事。

その次にコンセプトで、制作すること。

 

四の五の言わずにやってみりゃいいんだけどね。

 

とりあえず、コンセプトで描いてみた。

 


f:id:jampinkwarp:20170524014326j:image

 

箱推しガネーシャ

 

個人的には気に入っているが、なんでもありになってきますね。

 

神々の推しシリーズ…やれんのか。

 

やるかやらないか。

気長にお待ちください。

また描いたら上げます。

 

 

その他にも誕生日プレゼントでカミさんがくれたレジンのやつで何かつくれれば。

 


f:id:jampinkwarp:20170524014833j:image

 

まだまだ修行中。