☆銀しゃ~りんです。☆

果てしないたわごとをつらつらと

ももクロ推し

みなさんご存知、ももクロとはももいろクローバーZの事です。

 

その事は知ってるし、曲もテレビで見たりするやつは知っているって人がおりました。

 

そのこを、夏のバカ騒ぎに招待したところ、翌日からBGMももクロきいてますよ!と嬉しい報告がきました。

 

刺さったのは「境界のペンデュラム」

 

色々知ってたこなので、マーティ・フリードマン人間椅子和嶋さん、ハマ・オカモトピエール中野、などなどあまりおおっぴらになってない参加者などを話したところ、翌週にバトルアンドロマンスと白金の夜明け、アマランサスをまわして、きいてます!とまとまた嬉しい報告が。

 

ここで、5次元はなぜ聞いてないのか?と質問したところ、ジャケットが……

 

 

あー

 

 

 

あー…ドリアン

 

 

 

 

あれ、ももクロだよ。顔出てるジャケなかったっけ?

 

と。

 

個人的に5次元に入ってる曲好きで、国立でのネオスタ、、、鳥肌止まらなかった。

 

超かっけー。

 

アルバムでたての頃は色々ありましたが。

 

 

聴いてるうちに、ライブや自分たちの中でスルメの如く曲は育ちました。

 

 

仮想とか明るい曲だけど、なんか泣いた。

 

 

色々あった時だから。

 

 

ひとりひとり

希望の下を

掘り下げていったら

つながってた

オアシスだった

 

そんな仮想や、前回書いたように俺が恐らく完全にハマる事になりしかもライブでの統率感がなぜか好きな猛烈、意外と好きな5thePOWER、サラバ、ゲッターン、そんで太宰府天満宮に奉納されるまで成長した灰とダイヤモンドなどなど。

 

 

そんな名盤があるよ?と薦めたので、今週にはいい報告がきけるでしょう(

 

こうして、お節介をして同志を増やしたくなるなるモノノフあるある。

 

良い方向にはまってくれるといいな。

 

こうしてきっかけを大事にしてくれる人はすごい好きです。

自分で見たもの、聴いたもの、それを信じる。

 

見ない、聞かない、所詮が口癖、なんでもかんでもシャットダウン。

悪いとは言わない。良いとも言わないけど。

ただ、僕は関わりたくないですね。

 

暖簾に腕押しや柳に風くらいならまだいいけど、暖簾すら触らせてもらえず、風も吹かせてもらえないそんなシャットダウンだけは、したくないですよね。

 

目の前の、私たちを信じろ!

これがアイドルだー!!!

 

そう。

 

これからも、目の前のアイドル、ももいろクローバーZを信じたい。

 

例えば、何らかの理由により間違ったことをしていたら正したいとは思う。

 

何が出来るわけではないけれど。

 

 

でもやっぱり、ももクロは生涯推していけそうです。

 

 

まとまりのない記事になりました。

 

 

点在の文章。

 

 

繋がって線になりますように。